プレゼント

昨日の夕方薄暗くなって来た頃に植木の水やりをしていました。
そこへとうちゃんが帰宅。
「あ、おかえりー!」とチラッととうちゃんを見て、

「今散歩から帰ったばかりだから玄関にヤマト放置してあるからねー」
ってとうちゃんは後ろに立ったまま。

「これかぁちゃんにあげる」

全く持っている事に気が付かなかったけれど、とうちゃんは大きな花を
つけたハイビスカスの鉢を持っていたのでした。

「一旦花屋の前を通り過ぎたんだけど、色が変わってるから。」
「あれぇ、買って来てくれたのぉ?キレイ~!ありがとう♪」

フィフスディメンションと言う種類。調べたら朝と夕方で花色が変わるんだって。
去年に引き続き咲いたミセスユミの他に今年は原種系のハイビスカス苗を
2つ買ったので(とうちゃんが買ったんだけど)これで4鉢目。

もう枯れる寸前の夕方部屋でパチリ。かなりの大輪系です。
あと蕾が二つあるかなー?

で、あの...冬は全員おうちなんですけどね。場所どうします?
b0097747_12231778.jpg

スペルボーン(Spellborn)