油味噌(アンダンスー)

実はアレがナニしてコレだったんで、まともな食事を食べていませんで
栄養が足りなくて死ぬ。(いいえ、足り過ぎています)
なので昨日の朝は、まともにごはんを食べました。はぁ、美味い。


とうちゃんのお弁当用に油味噌を作ろうと思ってたのでした。がこれは
アツアツごはんに美味しいのです。
沖縄ではソテツ味噌を使うのかな?奄美のばぁちゃんはこの油味噌を
永遠とテーブルの上に出しっぱなしで、ヒヤヒヤものでした。
ふりかけじゃないんだから、冷蔵庫にしまおうよー。
ウチのはお味噌少なめです。
油味噌(アンダンスー)_b0097747_12504844.jpg

茄子のおやじ味噌炒め。まぁ、万能味噌だけどね。とうちゃんは無言です。
油味噌(アンダンスー)_b0097747_1251426.jpg

モロヘイヤスープ。胡麻と玉子入り。
油味噌(アンダンスー)_b0097747_12511994.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-08-31 13:02 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)