セレブな秋刀魚

さぁ、今年も食って食って食いまくれ!秋刀魚だ秋刀魚!寿司も作るぞ!

子持ち鮎の並びにピッカーン!と光っていたのは、なんじゃこりゃぁ?
な、まん丸と太ったデッカイ秋刀魚。しっかし、たけーっ!

って、あたしが去年見た秋刀魚は1尾¥700-でしたので、それよりは安め。
それはもう立派で丸太のようでピカピカ本当に刀のようでした。
ま、そこまで大きくないものの、ちょっと見た事ない外見の秋刀魚に
目が釘付け。最近釘付けになる事が多いな。

2尾連れて帰りました。今朝食べました。ウチのグリルは普通サイズの秋刀魚が
切らずに入るんだけれど、これは半分に切らないと入らないぐらい。
どうよ?とうちゃん。

  「うまい。」

脂も乗っててまるで2匹食べたみたいな満足感だ。尻尾の先まで美味いよ。

と先に食べたとうちゃんはおっしゃいます。へぇ。どれどれ。
  
「うまいっ!」

朝からウルサイ。いや、ほんとにまぢで。

「これはセレブな味だな。安い庶民秋刀魚はあれはあれの美味さがあると思う」

そうね。そうじゃなくちゃ困ります。この秋刀魚しか食べられない、食べたくない
なんて言われたら卓袱台ひっくり返すところだよ。
(本当に卓袱台で食べています)

あぁ、美味しいセレブ秋刀魚でございました。ご馳走様でございました。
b0097747_15432128.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-09-04 16:04 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)