いくらの醤油漬け

今年の第一弾いくらの醤油漬け。去年とほぼ同じ時期です。
もうちっとすると、粒が大きくプリッとしたのが出回りますんですが、
あたしはそれを我慢出来ないのであります。


今年も同じ事を言ったら、卓袱台をひっくり返してやろうと思っていたけれど、
とうちゃんは黙ってモグモグ食べていました。

これでまた、ごはんを爆食いして、デブ死。あの体重計が憎い(違)
b0097747_14542773.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-09-17 15:01 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by tuguki3964 at 2009-09-17 15:33
あ~~っ、今年も、もう、そういう季節なのね...。
プチッ、プチッ、プチプチ、プッチン...。

わたしは、いくらのしょうゆ漬けには冷酒が好き~~!
Commented by さくらえび at 2009-09-17 22:03 x
いくらデブ死より黄泉がえり・・・じゃなく生き返りました。
体重計が憎い。

新米がね、激ウマなんだよ(泣)
Commented by tokikon43 at 2009-09-17 22:51
いくら醤油つけ!今年もよいブツに出会えたら
作りマッス〜(^^) イクラたっぷり乗せたゴハン♪
Commented by gonchaninusa at 2009-09-18 00:26
イクラは食べられない。。。んでありますが
(人生損をしている、。、とよくいわれる。。)

イクラってヘルシーなんでは??
そんなイメージ。。。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-09-18 13:24
★tuguki3964さん

そうなのー。やっと価格が安定して来たよー。
また昨日も買って来ちゃったぁ♪ 朝はご飯炊いて
秋刀魚といくらで食べたよぅ。

冷酒合うよね。大根おろしとかかまぼことかね!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-09-18 13:48
★さくらえびさん

昨日ね、また買って来ちゃったーーー!また作っちゃったー。
だって、あっと言う間にほぐれちゃうんだもん。癖になるの。

もうやばいよ、この涼しさと美味しいモノで爆食い加速中。
でもね、昨日、おとといの激怒&イライラで、胃が痛いの。
酒を飲めば治るよね♪(違)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-09-18 13:54
★tokikon43さん

昨日も漬け込んで、今朝食べたよー。海苔と一緒に
炊きたてごはんが美味過ぎるーーーーーー!

だめだ、後であたしゃウォーキングを兼ねて散歩へ
行ってくるよ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-09-18 14:00
★gonchaninusaさん

そう言えばごんちゃんは魚介系に苦手なのが多いかな?
いや、損はしてないと思うよ。美味しいと思えないものは
仕方がないのだ。あたしは好き嫌いがないけれど、美味しい
と思えないモノがあるの。。。うふふ。

魚卵はねぇ、プリン体が多いんだよー。健康体の人なら
問題ないけれど。。。と言ってバカスカ食べているあたし。
スペルボーン(Spellborn)