松茸の土瓶蒸し

きのこの季節ですのし。今年もきのこ採りへ行けるかビミョーなので、
今年は信州のきのこを注文しました。

カナダ&メヒコ産(メキシコの事)の松茸がとても安かったので買いました。
しかしながら、翌日から同じ量で1,000円UP。仕入れ値が突然上がった
模様。以来ずっと高値です。とは言え国産に比べたら、まるで椎茸です。
ごめん、椎茸。蔑ろにしたワケじゃないんだよぅ。

松茸山の権利を買い管理し販売する方の苦労を聞かされた事があり、
またその方から、どっさり松茸をいただいた事があり、あれは我が家の
春でした。秋だったけど。後にも先にもあんな贅沢は出来ないでしょう。(淋)

なんか、毎年同じショットかも。
b0097747_17471961.jpg

なんか、ボケてるかも。先日プロのカメラマンが、
ボケ写真は罪悪だ、ただのゴミだ!とっとと捨てろ!消去しろ!と言って
おりまして、ガビーンと思ったのはワタクシです。

しかしながら、松茸の土瓶蒸しは美味いのぅ。湯船に浸かった時みたいな
声を出してしまいます。
b0097747_17473074.jpg

今週のお届けBOXに万願寺唐辛子が入っていました。(八幡芋も!)
なので、ほんのり胡麻油で炙りました。美味い。
b0097747_17474136.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-09-25 17:59 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)