秋茄子はとうちゃんに食わすな

先日、つまみを食べていると、突然とうちゃんがこう言いました。
「かぁちゃんって茄子好きだよね」
「え?あぁ、好きだよー」(別に大好物ではありません)
「なんか、食べた気しないんだよなー茄子って。薄味だから余計かな?」
「そお?」(じゃぁ食べなきゃいいじゃん)
「たまには味噌炒めとかやってよ。」
「え?やってるじゃん。」(っつかグラタンにも入ってたしな)
「なんか、サッパリし過ぎてて食った気がしないんだよ」

だから食わなきゃいいだろう?とキレそうになりました。
が、キレませんよ、あたしは。短気は損気ですもの。
たかだか3本100円で買って来た茄子ですもの。

気に入らない事を言われて咄嗟に言い返すのは性格だろうと思うけれど、
近所にいるんですよ、キーキーおサルみたいに四六時中旦那に文句や
ダメ出ししてる嫁が。それがまたくだらないちっせぇ事なの。
丁度この茄子ぐらいの問題なの。

なので、秋茄子はわたくし1人でいただくことにしましたの。うふっ♪
小松菜と秋茄子の胡麻油とにんにく和え。
b0097747_12575918.jpg

ちょっとトマトがダブついてしまったので、トマトのスクランブルエッグ。
たっぷりバターと以前からこちらで使っていた千代の一番から最近出た
野菜ブイヨンが、これまた美味しいのでございます。リピ決定です。
ブロッコリーとブナピーと塩胡椒で。
あ、この野菜ブイヨンはセロリ味が濃いので、セロリが苦手な方は無理と思う。
b0097747_1258978.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-09-29 13:26 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)