お初の栗で

TVのお料理レシピから。野菜ボックスの中に栗が入っていました。
炊き込みご飯にするほどの量じゃないし(大量に入れたいので)、大きさも
大小様々。栗剥き係りはやたら忙しそうだし。どうすっかなーと思ってたら、
丁度栗レシピだったので、早速作りました。

豚バラと栗の炒め物。味付けは味噌ベースで、生クリームが入ります。
とっても美味しいんだけれど、、、これは手羽中のが合うと思うととうちゃん。
どれどれ、ほんと、凄く美味しいけれど、鶏のが絶対美味しいね。
と言うメニューでした。などと感想を言いつつも完食。
b0097747_1432436.jpg

海老ときゅうりとトマトと炒り卵のサラダシチリアの風。いいえ、これは
オケツアナル風ではありませんので指摘される前にゆっておきます(笑)
GABANのドレッシング、美味しいです。

後は、キノコ汁マタギ風と、白身魚フライサンド北欧風(パン屋さんの)で、
ミョーに腹が苦しく、またしても腹10分目でした。
b0097747_1432165.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-09-30 14:43 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)