秋晴れ

台風一過の昨日はまだまだ風が強く、時おり近所のポリバケツらしきものが
転がって飛んでいく音がしたり、プラごみの入った大きなゴミ袋が大玉転がし
のように、あたしとヤマトを追い抜いて行きました。

あんなに大雨が降って暴風だったのに、全く気づかなかったらしい
隣の家のじーさんが「台風はこれから来るの?」などとすっとぼけた事を
言っているのには驚いたが、まぁそう言うシトもいるんだろうと思う。
ニュースも天気予報も見ないのでありましょう。
屋根が飛ばされても意外と気づかなかったりして。備えも情報も何もなし。
人生綱渡りもアリなのではないでしょうか?(あたしゃやだけどね)

ママンからは、なんとか我が家があの暴風雨に持ちこたえたと言う電話を
寄越しました。ボロだけど柱が多いからだろう。多分。

これは昨日の朝。ピカピカ過ぎて、露出を押さえてもまぶしいのでした。
秋晴れ_b0097747_15412117.jpg

そしてこれは今朝の空。全く素晴らしい秋晴れで、あぁ、どこかへ行きたい。
と思いつつ。
秋晴れ_b0097747_15413393.jpg

金木犀が咲き始めましたね。ウチの近所は金木犀のあるお宅や公園が多い
せいか、朝雨戸を開けると甘い香りが部屋へ入ってきます。素敵な目覚めよ?
秋晴れ_b0097747_15424147.jpg

花の時期にならないと、これが金木犀だとあまり認識もさないけれど
こんなにちっこい花なのに、何と言う芳香でございましょう。ハァ~ン。となるのです。
秋晴れ_b0097747_15425336.jpg

スペルボーン(Spellborn)