中年の食卓から

高カロリーのメシばっかり食ってんじゃねーぞ?オイ! と
天からのお告げがございましたので、昨日今日はサッパリな夜ですの。
ですのに、ビールをガブ飲みしちゃったりなんかして、意味が無いような
気もするんですの。


生たらこで、しらたきの真砂和え。ほんのり青海苔&胡麻油。
b0097747_14272.jpg

いくらの醤油漬けで、いくらの黄身おろし。
b0097747_143960.jpg

無性に食べたい時はもしやタウリン不足かよ?タコブツ。
彼はモロッコからやって来たんだよぅ。
b0097747_145098.jpg

肉豆腐。豚&ごぼう&ネギ&葛きり。

あ、葛きり。本葛入りって書いてある。@¥448-
へぇ、結構重いのねぇ。たくさん入っているんだぁ?
って、奥さん、レジを通過してみたら、ピッタリと寄り添う2袋。はぁ?
そりゃ、2袋は重いだろうよ。この夜はヤマトも葛きりメシを食べました。
b0097747_15467.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-10-14 11:41 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)