遠くの町にて。

週末の予定が狂いました。せっかく飲みに誘ってくれた幼馴染みには、
胃が痛くて飲めん。。。と断り(これまぢ)、とうちゃんと郊外へ行こうかと
言っていた日曜日も結局仕事をさせられるハメに。 アイツ...

せっかく良いお天気だったので、あたしは都会ではなく山並みの見える
遠い町までお買い物。はぁ、いいわねぇ、山が見える生活って。空が広い。
人も少なく、驚くほど物価が安い。鼻のアナルを膨らませて両手いっぱいに
お買い物してしまったのでした。(ほぼ食べるもの)

あぁ、良かった、駅までチャリで来ていて。ビールと焼酎を買って重くて
もうフラフラよ?そんな日曜日でした。


干し海老と空芯菜と豆苗の炒め物。先日「鶏油」を作ったので、
最近炒め物に入れてます。コクが出て美味しいの。
b0097747_15491293.jpg

かつおの海苔の佃煮和え。(佃煮は「江戸むらさき」使用)
わさびとほんの少し白醤油をたらして。
b0097747_15492697.jpg

ハニーチキン。他に、プチトマトのおひたし、枝豆の東煮。
よーし、今日は飲むぞ!
b0097747_15494069.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-10-19 16:15 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by tuguki3964 at 2009-10-20 12:43
ハニーチキン、美味しいよね...。
でも、手羽中を使ったら、思ったとおり、我が家のものぐさ夫に不評だったんで、今度は、骨無しのもも肉で作ろう...。

枝豆の東煮って、めちゃくちゃうまそう。
冷凍枝豆で “もどき” 作れるかな...。

Commented by yamatogokoro-mi at 2009-10-21 06:24
★tuguki3964さん

ほんとに美味しい。時々顆粒だしも入れてみたり。
面倒臭いんだよね、とうちゃんなんか海老の殻付きだと
殆ど食べないよ。骨付きモモ肉をかぶりつくってのも
いいなぁ。

枝豆美味しいの!作れると思うよ。サッと火を通してそのまま
一晩寝かせたらいい感じになるかも。是非♪
スペルボーン(Spellborn)