東天紅にて

久しぶりの東天紅にて、まずはビール!もう咽喉が渇いて死にそうだったので
カメラなんて存在すら忘れていたよ。

ここは7階。上野のお山~不忍池を一望出来る良き眺めとなっております。
残念ながら窓際ではなかったものの、どの席からも眺望はよろしいです。

難を言いますと、席から離れたガキが走り回っていて、他所のテーブルへ
行くわ、備え付けのモノを落とすわ、躾はまるで猿以下でしてね、
げんこつしてやろうと思うほどでした。あれは店の人も他の客への配慮を
すべきだと思いました。ここはファミレスじゃないしのぅ。
しかも腹ペコのあたしはすこぶる機嫌が悪いんだよ。
でも我慢してやったんだよ。ありがたいと思いたまえ。
七五三の格好をしていたからよ。大目に見てやったんだよぅ。


さ、気を取り直して、東天紅オリジナル海老チリ♪ うっ、ウメーッ!と大声を
あげてしまいそうでした。躾をされてないのはオレか?
b0097747_2314533.jpg

お隣のテーブルカップルは実に良く食べておりまして、「健啖家」と言う
言葉が出ないあたしはとうちゃんに、ほら、けん、けんナントカ家って
言うじゃん、大食いの事!なんだっけ?と聞いたらとうちゃんは即座に

「膨満感?」

もうあたしゃそこでツボってゲラゲラ笑いました。だからさ、けんナントカ家
って言ってんだろ!しかも膨満感は自分の様子だろ!まったく...

これ!美味しかったー。山芋の蜂の巣揚げ。
山芋の中にカレー味のブツが入っていて揚げてあります。美味いの。
b0097747_232183.jpg

またなの?そう、またなの。酸辣湯。酸味と辛味のバランスが良くって
すごく美味しかったー!  して・・・写真はここまででありません。
何でかって言うと、もう食べる事に集中し過ぎて我を忘れたのであります。
この後またビールを飲み、アレ頼む?やめとく?膨満感になるからな?
帰りは肉まんを買って帰りました。これまたあなた、肉まんもうめぇんですの。

食べ終えてから、食べたかったのはアレだったよ。と突然とうちゃんが
言い出し、次の博物館帰りはリベンジだな。と。

久々美味しいお料理で幸せな気持ちになりました。
昔観た「バベットの晩餐会」を思い出します。次回東天紅に続く。
b0097747_2321390.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-11-06 23:26 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)