吉祥寺飲んだ暮れ紀行

ある日の吉祥寺飲んだ暮れ紀行。吉祥寺と言えば外せないいせやだけど
今回は別の店へ。

なんだか最近これ系の店がやたら増えてますが、もしやブーム?
仕事場の近所にも最近出来たし、丸冨水産もそうだし、上野にもあるし。
でも全部違うお店っぽいので、ブームなのかなぁ。
いずれにしろ、ラッコとしては鮮度の良い安い魚介が食べられるのは
嬉しい限りでございます。
因みにこのお店は番屋余市と言います。
b0097747_1250577.jpg

白子ポン酢。
b0097747_125192.jpg

ヤガラ刺し。
b0097747_12512230.jpg

貝刺しとホヤ酢。
b0097747_12513733.jpg

こぶりながら、美味しいホヤですの。ホヤは鮮度が命ですわね?
b0097747_12515947.jpg

北海道フェア中で、ホッケ刺身もあったようだけど、売り切れ。
このお店ではお寿司も頼めます。
北海道産ウニが激ウマでした。目の前に韓国産ウニがあったので、
もしや?と怪しんでいたらちゃんと別のウニが出てきました。
b0097747_12521785.jpg

アンコウの唐揚げ。とっても美味しくてリーズナブルです。自分で焼きたい人は
少々待つようです。ウチは焼くのがダルイのでカウンターで。
難を言うと、店員がとても少なく、中々オーダー出来ない事でした。
b0097747_12524561.jpg




ほんとはとうちゃん最初からこっちに来たかったんだよね。
メキシコ料理モンドは以前も来た事があるお店。
b0097747_12531458.jpg

混んでいたので待っていたら、サービスビールが出て来ました♪
b0097747_12532755.jpg

店内はこんな感じです。
b0097747_135978.jpg

ビールを飲むんだよ。
b0097747_1352333.jpg

とうちゃんはタコスも食べたよ。あたしは一口貰っただけ。
b0097747_1353723.jpg

エンチラーダ。美味しいよぅ。でも腹が苦しいんだよぅ。
b0097747_1355172.jpg

メニューに無かったのに作ってくれたチリビーンズ。美味しかった。
b0097747_1361215.jpg

鶏肉とサボテンの炒め物。
b0097747_1362429.jpg

あたしゃね、テキーラも爆飲みだよ。死ぬんだよ。

結局腹が苦しくて、食べきれずお持ち帰りにして貰いました。
とうちゃんはこの後死にました。何故か吉祥寺で飲むととうちゃんは死ぬ率が
高いのです。方角が悪いのか?
お店の人はとても気の利く人でした。ありがとう。また行くからねーーー♪
b0097747_1363864.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-11-18 13:35 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)