編み物をする晩秋のあたし

時々中毒みたいに発作が起きるあたしの編み物は、あの大物を仕上げてから
小物類ばかりに集中しています。そして今年になって6冊もの編み物系の
本を買ったのよ?昔の編み物の本を引っ張り出したら古すぎて死んだの。
ね?ぢるちゃん。そうでしょう?(爆)

今年のあたしは違うのうよ?きっと違うのよ?生まれ変わったんですもの。
でも小物から始めるの。基本ですもの。

これは材料を買いに言ったら見本が出来ていて買ってしまったもの。
レース編みのシュシュにビーズを通して編みこんでいくのです。
見本のシュシュはパンツのゴムが通してありましたが、あたしはヘアゴムを
入れたわよ?パンツのゴムじゃ余りにも運気がダウンするでしょう?

でもこうなんか、伸び率が悪くて、イライラするのよね?もうちょっと
大きめに編んで、二重にするといいかもしれないわね?
髪へのダメージを考えると、ヘアゴムで直接結わくより、こう言うのをふんわり、
トレーナーのリブ部分みたいので緩く留めるのが望ましいんですって。
美容師さんがゆってたよ。
編み物をする晩秋のあたし_b0097747_13372062.jpg

友達にあげようと思ったけれど、あまりにもオタンコナスな仕上がりに
なりそうなので、もっと上達してからにしようと思ったコースターなんだけど、
ヤケにでかいのよ。こんなコースターいらねーし。(あげなくて良かった)
なのでこれはヤマトの水入れの下に敷いています。
次はルームシューズを編むのよ?
編み物をする晩秋のあたし_b0097747_1338483.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-11-18 13:51 | モノ作り
スペルボーン(Spellborn)