かえるのマチ針

昨日仕事場の近所にある雑貨屋さんへ行きました。
雑貨屋さんとは言っても、様々なクリエイターさんの手作り作品を扱う
お店です。あ、イワユルおばちゃん系とかのそれとは違い、ちとオサレで
可愛い系のモノばかりです。2階はカフェになっています。
あたしはそこのすぐ側のラーメン屋の野菜つけ麺が好きなので、よく1人で
食べています。(しかも野菜大盛り、味玉子入りにします)

ふぅん。あ!可愛いっ!と思った鳥さんの置物はなんともお値段が
かなりアレでして、買えませんでした。ハギレなんかも売っていました。
でもまぁ、買うものがあんまりないかもしれないなぁ。と思っていたら
なんとも可愛いマチ針と針山の数々。きのこや羊やりんごもそれぞれ
可愛くて、全部欲しいと思いましたが、針山にマチ針2本っつーのがセット価格
でしてね。泣く泣くかえるにしたんですの。いや、泣くほどでもないけど。
かえるのマチ針_b0097747_21244954.jpg

針山は作れそうだけど、ガラス細工まであたしゃ手が出んだろうよ。と
思ったわけで。この方の作品はどれも可愛くて、シッコがちびりそうでした。
でもこんな可愛い女子系の店でシッコがちびったらやばいのであたしは
すまして店を出ました。
かえるのマチ針_b0097747_212518100.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-12-02 21:33 | カエル
スペルボーン(Spellborn)