数の子

数の子が出回り始めました。なので、久しぶりに数の子醤油漬け。
美味しい~♪

今年はなんちゃってお重もあるし、お節はどうしようかな?あれとこれは
作ってー、なんてと思っていた矢先ママンから電話。
「また付き合いでお節を頼んじゃったのよぉ。」
って、だからあれだけもういらねーと言っただろうよ?勘弁してくれと。
2人じゃ食べきれないし、飽きちゃうし高いばかりでさして美味くもないし。
大量添加物を正月から食いたくねーし(爆)
やっと今年の正月から解放されたと思っていたのに、またかーーー!
「でも今回はお寿司屋さんので、カニ三昧お節なのよぅ。だったらいいかと
思ってぇ。」って、よくねーし(萎)

昨日数の子の下処理をしていて思い出したのでした。
b0097747_13232453.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-12-06 13:38 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)