とある日の飲んだくれナイト

ある日、あたしは昔馴染みのねぇさんと飲みました。
いつ会っても元気でキレイだねぇ。ねぇさんはアラフィフです。
若い頃あたしはこんなシトになりたい!と憧れたものです。
それが今や、あたしはその頃のねぇさんより歳を取ったよなぁ。
もう少し年上の、カッコイイねぇさんがいたけれどあの世にとっとと
逝ってしまったなぁ。素敵な人だった。。。

あたしは今日自分より年下のババァみたいな女を見て愕然としました。
きっともうずい分と昔に女子を捨てたんだろう。10以上年上かと思ったよ。
まぢで。20代ぐらいまでは若さで保てるものも、30代以降の女子は
心の持ちようでエライ誤差が出るんだなぁ。としみじみ思うこの頃。
60を過ぎた知人は物凄く肌がキレイで、若々しくしっとりとしていて
なんかいーなぁ。素敵。っていつも思う。考えさせられる今日この頃です。
男子も同じくな?気をつけなさいよねー!男子も。ノネナールとか。


ねぇさんと食べたほんの一部。

これはビアホールにて。和牛のたたき。わさびではなく柚子胡椒が美味しかった。
b0097747_2211592.jpg

なんだっけなぁ。貝のなんたらどうのこうの。貝のエマニエル夫人風?
あたしにはしょっぱ過ぎだった。
b0097747_22111732.jpg

移動して、居酒屋へ。白子ポン酢。
b0097747_22113168.jpg

車海老刺
b0097747_22114535.jpg

終盤に、腹が減ったわねぇ?と頼んだミックスピザを貪り食う。
なんかもの凄い飲んだんだけれど、翌日二日酔いにもならずケロリと
していたのは、ピザのおかげかも。いや、アイスクリームを食べながら(1人で)
帰って来たからか?翌朝革のバッグにチョコアイスがペトリとついていました。
b0097747_22115975.jpg

スペルボーン(Spellborn)