カワハギ祭り

いつも素晴らしい魚介メニューを作ってらっしゃるあぶかもさんから
カワハギを頂きました。全てキレイに下処理されてあってそれはまるで
鮮魚店から届いたもののようでした。ぎゃーーー!(嬉ション漏れ)
まるごと、お刺身用、肝パック、頭部といたれりつくせりでございます。


き、き、肝醤油で食べるのよぅぅぅ。薄造りならぬ厚造りでお願い致します。
b0097747_11165056.jpg

うっ、うっ、うっまぁ~い053.gif
塩とレモンも美味しかったです。ちょっと多いかしら?とか言いつつ完食。
b0097747_1117163.jpg

仕事帰りに(日曜日なのに)とうちゃんが買って来た酒。
カワハギならポン酒だろう?オススメされて買って来た。まぁ美味いけどさ。
買って来た本人は黙ってるので、フツーなんでしょう。
b0097747_11204265.jpg

そして、カワハギの唐揚げ。美味いねぇ。もっと揚げれば良かったねぇ。
他に作ったおかずが目に入らぬほど食べ続け、飲み続け死んだ。
やっぱりあたしこの頃日本酒で死ぬ率高いと思う。

あぶかもさん、あらためてごちそうさまでした♪
b0097747_11171390.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-12-14 11:29 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)