白子ポン酢

昨日どうしてもマックのポテトを食べながらビールが飲みたい!と思って
ポテトだけ買いました。ぶら下げていたお買い物袋には生ものが入っていたので
袋にいれてぇ。と頼んだら、ものすごい大きな紙袋にポテトがポチッと
入って来ました。まぁいいや。資源ごみを出すのに、紙袋で出せって言うんだ
から、必要でしょ?

で、久しぶりに白子を買ったので白子ポン酢。
あ!今度これも炙ってみよう。
b0097747_15343215.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-12-16 15:39 | 美味しいもの | Comments(11)
Commented by tuguki3964 at 2009-12-16 16:10
あっ、なんだかわかる。
わたしも、時々、無性にマックのポテトが食べたい時がある。
それも、なぜか ファストフードのポテト じゃなくって マックのポテト なんだよね...。


でも...。
白子ポン酢食わせろ~~~~~!
Commented by chiroru-pu at 2009-12-16 17:45
あ、3連続tugukiさんにくっつきレスです。宝くじでも買おうかな(笑)
マックポテトには絶対に「中毒性物質」が含まれてるよねえ。
モスじゃダメ、ケンタでもダメ。マックじゃないとっっっっ。

ふわっとニンニクの香りも感じるんだよね。きっと最後におねいさんが
パッパッと振る調味料に秘密があるんだ。夜中に忍び込んで盗んでやる。
(伯方の塩かも(違))
Commented by lilico-diary at 2009-12-16 18:14
白子ポン酢食べたい(>_<)
友達んちのお嬢(当時20歳)に
「それなあに?」って聞かれたから
「オトコのタラコ」って答えたら
「一生食べない」って軽蔑された(・ω・)/
Commented by new-kero at 2009-12-16 22:41
マックのポテトとケンタッキーのチキン、あともうひとつ何かは
三大突然食べたくなるジャンクフードです。
もちろんビールも一緒に購入。紙袋破る時間も惜しくって、
もーそのまま皿にも入れず食べちまうんですよね、なんだろう、アレは。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-12-17 12:30
★tuguki3964さん

でしょ、でしょ?他の店じゃない、冷凍ポテトでもない
紛れも無くなんにしろマックのポテトが食べたいの。
しかもね、食べるのが早いの(笑)

今年はねぇ、中々あたしの許可がおりる白子がないんだよ。
これからかな?プリン体が多いだろうなぁと思いつつ
食べるのです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-12-17 12:41
★chiroru-puさん

うん、絶対に含まれている気がするよ。
ハイパーアミノ酸だよ、きっと。切れるとプルプルする
ぐらいの中毒になるんだよ、伯方の塩は(ヲイッ)

なんだろうねぇ、ちょっと調べてみるか。そうすれば
家でも作れる、マックのポテト。出来たら売ろう!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-12-17 13:06
★new-keroさん

でしょでしょ?やっぱりあれは中毒成分が入っているに
違いない。麻薬性があるんだわ。そうだわ。
あたしはいつも、マックとケンタにはビールやワインを置いて
おけばいいのにとアホな事を思っています。
大人のファースト居酒屋になるのに。
わはは、おんなじ。食べる時は中毒患者のようになるのよ。
震えちゃって?(´∀`*)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-12-17 13:29
★lilico-diaryさん

あぶないあぶない、コメ飛ばししそうな事ばかりの
おっちょこちょい木曜日です。ヾ(´ε`*)ゝ

おとこの白子!まさに、とうちゃんが以前食べる気がしない
なんて言ってたのはそのまんまだからです。あそ?じゃ
ふぐの白子焼きはあたしが全部食べてやろうか?とふぐ屋で
言ったのが始まりで食べるようになったのでした。
一生食べないだなんて、美味しいのにねん。
Commented by minamuni at 2009-12-18 11:24
マックのポテト、私も食べたくなって買うんだけど
帰り道で食べたくならない?
ニオイにやられてさ、あったかい内に食べたいし・・・

ああ・・・でも今は白子ポン酢が食べたい。
Commented by tuguki3964 at 2009-12-18 14:38
あり?  今気づいた...。

chiroru-puさ~~ん!
わたしにくっつくと、何かいいことあるの~~~?

さっきお手洗いに行ったけど “うん” はついていないはず...。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-12-18 20:26
★minamuniさん

そうそう、もうニオイでやられる。踏み切り待ってる時に
ボリボリ食べたくなるの。やっぱりアツアツだよねぇ。
マックのポテトと中毒塩は冷凍品で売ってくれるといいのに。

今日は素晴らしい白子が入荷してたの。でもやめておいた。
栄養バランスがヤバイ気がしてさ。
スペルボーン(Spellborn)