クリスマス的メシ。

b0097747_12203474.gif

みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?
昨日の仕事帰りは、クリスマスケーキがずい分売れ残っていました。
安くすればいいのにぃ。だって、超ちっこいホールケーキ4,000円ですよ?
4,000円も出すならあたしゃ山崎を買うね。
でもちょっと生チョコケーキが食べたかった。

さて、24日の我が家です。誕生日にお友達から貰ったワインをあけました。

アイスバインの野菜煮込み。今度は絶対にセロリを入れようと思う。
b0097747_1221377.jpg

クローブも入れようと思う。後悔したのでまた近日中にリベンジをしようと思う。
b0097747_12211344.jpg

温野菜サラダ。
b0097747_12212755.jpg

シシリアンルージュってトマトのチーズ焼き。
「生で食べるなんてもったいない」と書いてあったので、あらそ?と
命令に従いましたら、美味しかったのでした。へぇ。
b0097747_1221396.jpg

ガーリックライス。
b0097747_12214993.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-12-26 12:36 | 美味しいもの | Comments(12)
Commented by lilico-diary at 2009-12-26 12:40
我愛アイスバイン♪
にく、にく、にく~★
あたし最近にく足りない。
にく食べたい。
かぁちゃんち近所だったら入り浸りたいなあ番町肉屋敷。
Commented by zuzu-akko at 2009-12-26 13:01
おぉぅ! アイスバイン!? 豪華なディナーでございますぅ~!

私、腎臓を悪くしちゃって、蛋白質と塩分制限があるんですね。お肉お魚ちょっぴりなの。アイスバインで目の保養しましたよ(笑)。
ケーキもね、仰る通り、山崎のを。一人暮らしですから大きいのはいらない。大好きなチョコケーキをば。一年一回の贅沢かなぁ?(笑)

そそ、もしお作りになるのなら(チョコレート系がお好きなら)クレープが簡単で良いですよ。生地はプレーンにしてバナナを包む。クリームをチョコ味に。チョコレートシロップを混ぜ込んだ生クリームね。デコレーションケーキみたいな派手さはないですけど、一番のメリットはお皿も手も汚れない(笑)。春巻きみたいに包むから、お手手でつまんでパクッとね。

私のクリスマスディナーは、生キャベツを齧りながらイカ焼をバクバクでした(笑)。
Commented by gonchaninusa at 2009-12-26 16:01
ぬをををおーいーしーそおおお(@@))))))お肉ほろほろほろ~ww
シシリアンルージュなんて色っぽい名前だなん♪

ケーキが4000円、、、高すぎるww
けど・・・シーズンのケーキって
そんな値段でしたよね(げんなり)
コンビニでも3000円くらいしてたよーな・・・


絶対かわんw
Commented by tuguki3964 at 2009-12-27 10:02
ここんとこ、行き当たりばったりご飯が続いていて、こういう、時間をかけてことことしたもの作ってないの~~~!
アイスバインのホロホロ具合がたまらない...。

わたしは、昨日、チョーでかいホールのチョコレートケーキの...デコレーションと匂いにやられました。

そう...レイの、アメリカンなCostcoケーキです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-12-27 12:13
★lilico-diaryさん

美味しいよねー!一人一本?
肉だ!肉だ、肉だーーー!この頃肉食獣な我が家です。
でもね、この間元気で長生きなばぁちゃん達をTVで観てた
んだけど、元気なジジババって何でも良く食べるしお肉が
好きなんだよね。やっぱり肉は必要なんだと思ったよー。
肉だーーー!そうよ、りりこさん、28、29日はとうちゃんが
いないから、肉パーティーをしましょう。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-12-27 12:19
★zuzu-akkoさん

食事制限って大変ですよねぇ。今年は父が糖尿で入院して
退院後の食事の大変さに母が参ってます。盗み食いしては
病院に舞い戻る人が多いんですってー。

昔良く食べましたよー。友達がクレープ屋さんでバイトしてた
ので。ラムレーズンのバナナチョコとかスペシャルを食べて
ました。大人味の美味しいチョコケーキが食べたいなぁと
思ったんですけどね、甘いものが得意ではないので、執着も
ないんです。エヘヘ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-12-27 12:27
★gonchaninusaさん

肉よーーー!肉!←肉食いすぎ。肉を食べ過ぎると体臭が
キツクなるらしいので要注意です。あたしはブルガリアンローズ
なるサプリメントを飲んでいるので大丈夫です(多分)

それがね、普通サイズのホールケーキならまだしもねぇ、
15cmぐらいのちっこいホールケーキだったの!この
不景気に、そんなちっこいケーキに4,000円も出さないよ。
と思っちゃうぐらいちっこいの。
そうそう、コンビニケーキは最近侮れない美味しさと言う噂よ?
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-12-27 12:36
★tuguki3964さん

あたしはちっとも料理意欲が湧かなくてねぇ、もう全然ダメ。
料理嫌いになりそうなぐらい何もしたくないの。
アイスバインね、ちょっと残ったのを放置しておいたらプルプル
コラーゲンになったのー!お肌にもイイらしいわよ?

わははー、結局今年クリスマスケーキは食べなかったのでした。
その分、美味しい大人ケーキをちょっぴり食べればいいか。
Costcoケーキ!!あの色とデコレーションと大きさにあたしは
ビックリしたよ。
Commented by lilico-diary at 2009-12-27 14:38
おおお!オババが帰ったからやっとPC開けて見れたyo!!
すんごい美味しそう~~ニク~もニンニクごはんも~~!
あたし、ヴェジタリアンは信用しないんだyo!!(笑)

なんかね、ヒロミゴーがゆってたんだけど
お肉の脂がくさい体臭のもとなんだって。
だからヒロミゴーはあぶらっぽいニクや
ニクのあぶらは食べないんだって。

・・・でもニクのあぶら大好き~~~!!
Commented by tokikon43 at 2009-12-27 19:04
ホロリと骨が外れるほど柔らかに煮込まれたアイスバイン!
いいですね〜(^0^)/

わたくし、近頃、肉度が高くて獣臭がするようになって
きました!でも、体がポカポカ暖かいです♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-12-28 11:17
★lilico-diaryさん

ぎゃははー、おんなじー!人間は草食動物としては出来て
いないのだーーー!肉を魚を食えーーー!欲望の赴くまま
肉を食うのだぁぁぁ。肉宗教みたい?

そうそう、肉を極力減らすと体臭が薄くなるようです。しかし
肉を普段口にしない人がたまに食べると物凄くパワーアップ
するみたいだよ。肉って凄いよねぇ。
あぁ、肉だーーー!(ウルサイ)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-12-28 11:22
★tokikon43さん

アイスバインは近い内にリベンジするので、また肉だ!
チルド室にも冷凍室にも肉ばっかりだよ。ぎゃははー。ほら、
栄養が足りてないからさ(爆)

でも最近ちょっと寿司が不足して来たみたいなの。貝はたまに
食べてるんだけどね。はぁ、食べることしか考えられん。
スペルボーン(Spellborn)