ローストビーフ

クリスマスにはターキーのホールを♪と思っていたわたくしですけれども、
あんた!いつも山ほどあるターキーコーナーが空っぽってどうよ?
驚いちゃうわぁ。あたしより、肉肉しい、肉による、肉のメシをみんなも
食っているってことよね?ね?そうよね?

と言うわけで、クリスマスイブはアイスバイン、翌日は刺し盛り(画像なし)と、
ローストビーフでした。ピザとサラダも食べました。
これは、お宝長寿黒毛和牛べこのローストビーフ。
塩胡椒してからしばらく置いて、フライパンで焼き目をじっくりじっくりと。
最後にウイスキーをドヒャーっとぶっかけて、ごおぉぉぉぉぉー!って
やってから、即アルミホイルで包み、タオル×タオルで包んで放置プレイ。(約20分)
にんにく、ホースラディッシュ、醤油などなどお好みのタレを作って
アルミホイルに出てきた肉汁をタレに入れる。一滴も無駄にするなよ肉汁は。
とうちゃんの目が白黒するぐらい、一気に食うんだよ。

オージーの時は必ず残るのに、今回は完食でした。
b0097747_1823465.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-12-28 18:35 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)