射込み聖護院大根

目が釘付けでした。この射込み聖護院大根

なんて美味しそうなんでしょう?聖護院大根は時々らでぃっしゅの宅配BOXに
入って来ます。でもやたらに売ってない。
どうやら近所の農家が今年から作り出した模様で、2箇所で売っていました。
早速購入♪ だけど、ここ最近あたしは全くヤル気が出なくて、料理も掃除も
何もかもヤル気が起きず。あぁ。大根がダメになっちゃうーーー。

昨日やっと作りました。アマダイはないので、生タラと芝海老のすりみで代用。
あぶかもさんのあんなに美味しそうな射込み聖護院大根の足元にも及ばない
けれど、なんだか久しぶりに美味しいモノが出来ました。
葛餡の柚子仕立てにしてみました。
「先に食べててー」と言ってから少しして、さーてと、とあたしが席に着いたら
とうちゃんのはもう既になし。
美味しくて一気食いしちゃった。だって。
そう言いながらも、あぁでもないこうでもないとアレコレ物言いが続き、
「じゃぁ、とうちゃんが作ったら?」
と言ったら黙りました。年末のあたしをイラつかせるなよ。

しかしながらほんとに美味しい一品でした。
射込み聖護院大根_b0097747_18361861.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-12-28 18:54 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)