中トロと牛蒡としめじの柳川風

なんかモーレツに寒いんですけど。沖縄じゃ寒くて魚が仮死状態で浮いてました
けど。あれを掬わない手はないだろうに、誰もいませんでした。
温暖化が顕著に現れる都心ですら、底冷えです。今日は床暖房してても寒いです。
もう帰りたいです。って、オメーは仕事場でブログ更新してんのか?とツッコミを
入れたそこのあなた!違うわよ!なによ!仕事場よ!
とワケのわからないクルクルパー発言をしてみました。
もう帰って熱燗飲みたいです。いや、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りでもいいなぁ。
あ、でも芋のお湯割りも好き♪ バーボンのアールグレイホット割りも好きだなぁ。

昨日は果てしなく酔っ払い、YouTubeでぐっさんのものまね(丹下段平は必見)で
馬鹿笑いをし、同じくワンナイの黒木シリーズで笑い、笑い疲れて寝ました。
面白い男よのぅ。つまらん男とはどこがどう違うんでしょうね?


中トロについては覚えているのだけれど。
b0097747_1512445.jpg

これにアサリを入れたような気がするんだけど、画像見てると入ってないっぽい。
まぁ、どっちでもいいか。たまには駒形どぜうへ行きたいなぁ。
今朝丸の内線の中吊りに駒方どぜうと、どこかの割烹料理店が宣伝してました。
去年は、はららごのふりかけ(どじょうの卵のふりかけ)を入手できなかったので、
今年は季節になったら(初夏~夏)たっぷり確保するので覚えていやがれ!
b0097747_1511123.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-01-14 15:21 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)