富士山の箸置き

昨日出先でたまたま有田焼窯元の陶器市をやっていました。へぇ、どれどれ?
あ、これいいなぁ。と思った皿はどれもこれも高くて う、う~ん...。

豆皿風の箸置きと、小皿を一枚、そしてこの富士山の箸置きを買いました。
以前とうちゃんがくれた富士山の箸置きもあったな、と探したこの画像、
あれ?松竹梅の皿をこの頃みていないんですけど。なーんでか?

まだとうちゃんから誕生日プレゼントを貰っていないので(食事は別なの)
赤っぽい麦藁手のご飯茶碗が欲しい。と言う要望を伝えてあります。
気に入っていた鼠志野のお茶碗をとうちゃんが割ったので。
あ、でもとうちゃん、やっぱり家が欲しい。庭がないとやだなぁ。あとピアノ。
アップライトでいいよ。あとねぇ、(ウルサイ)
富士山の箸置き_b0097747_1613742.jpg

スペルボーン(Spellborn)