むかごのサクッと揚げ

むかごみーっけ♪ 去年食べに行ったあのお店で美味しかった揚げ物。
あぁ、うまい。でもお店のは微妙に下味がついてた気がするなぁ。

そして昨日とうちゃんも帰りにむかごを買って来ました。
ビールがヤケに美味いつまみ。
b0097747_2236621.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-01-28 22:41 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by abukamo at 2010-01-28 23:19
先週、むかご買ってきてレンジ下に入れっぱなしにしてたの
今思い出した! ありがとうかぁちゃん。

人参&グレープフルーツ、おいしそう!
レシピ完成したらぜひ公開してください。_o_
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-01-28 23:43
★abukamoさん

わぁ良かったー!でも日持ちしそうだからきっと大丈夫!
ウチはまた、揚げちゃう予定です。

急遽来週のサラダをこれに変更しようと思いました。
アレをナニしてドレッシングも違うモノに♪♪♪
あぁ、どうしよう!(アタフタ、アタフタ)
Commented by tokikon43 at 2010-01-29 11:15
むかご揚げ〜(^^) ホクホクサクサク美味しそう♪
映画見ながらだったらドンブリ一杯食べちゃいそう!

数年前、公園でツルに沢山なっているのを発見!!
子供たちが居なけりゃ、スーパーの袋一杯収穫したのに。
ああ〜、今でも悔やまれてなりません(;;)
Commented by tuguki3964 at 2010-01-29 14:29
さすがの東京24区も むかご は見かけない...。

今、野菜庫に転がってる長いもの端っこを家の裏に植えたら、数年後にはとれるかな...。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-01-29 21:36
★tokikon43さん

あらやだ、あなた、ガキなんて無視してむかごを収穫
するのよー。なにやってんの?って聞かれたら、種が
落ちる前に摘んでるのよ?また来年植えるの。とか
テキトーな事を言うのよー。すると喜んで一緒に収穫して
くれるんだから!
だってむかごって大した量じゃないのに3~400円する
じゃないの。今行ってきなさい!(笑)
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-01-29 22:00
★tuguki3964さん

そうだよねぇ。
あ、そうよそうよ、植えるのよー!むかごが24区で
食べられたら凄くない?むかごは郵便で送ったらダメ?
ダメだよねぇ。じゃぁ、パッキンとして詰めるって手もある?
ドライビーンズって書けば平気?
これ絶対tuguちゃんが好きだと思うのよー。
スペルボーン(Spellborn)