とうちゃんのお弁当

エコだエコだと、マイバッグ推進の動きもここらで定着しましたよね。
むしろ万引きが増えちゃって、マイバッグ禁止の店まで出たりして。

去年も何度か話題にしたこのマイバッグだけれど、以前とあるブランドから
トートが出ましたよね。「俺様はレジ袋なんていらねぇぜ!」と英語で書いてある
バッグが大人気で行列するほどでしたよね?
さて、そのバッグを見かけなくなって久しくなりましたが、先日いらしたの。
だけど、あなた、その人ったらレジ袋フツーに3袋も提げちゃって?
なーんかおかしくね?(ニヤリ)

マイバッグ?当たり前でしょう?あたり前田のクラッカーでしょう?
そんな人も、トイレットペーパーのようにガラガラガラガラどんだけケツを
拭くのかよ?的にビニール持って行くシトとか、なんか変じゃね?

でもやっぱり一番変なのは、急に降り出した雨でレジ袋を頭にかぶる
おばちゃんよね。あたしはアレを見ると無性におかしくって、ヘラのツボなんだよ。
ヤメロー!たのむから、やめてくれ。オマエのパンチパーマみたいな頭や
オヤジみたいなノーメイク顔濡れたってどうってことないだろうに。

雪はまだ降っています。

そろそろ飽きたと言われそうな予感。作り置き冷凍肉団子。
プチトマト、アスパラと人参の胡麻ポン酢和え。

切り昆布とさつまあげの炒め物、がんもどきとこんにゃくの煮物。
とうちゃんのお弁当_b0097747_21335063.jpg

鶏肉のふきのとうバターソース、わさび菜、プチトマト
うずらと海老とブロッコリーの中華風、あさりの浅炊き。
とうちゃんのお弁当_b0097747_21343829.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-02-01 21:57
スペルボーン(Spellborn)