ヒメコダイ

玉置さんにお土産でいただいた、ヒメコダイ。別名をアカボラと言って、
アマダイ釣りの外道で釣れるんですって。あぶかもさんに教えていただきました。
可愛いお魚です。知らなかったなぁ。さすがにとうちゃんも知らなかったです。
まだまだ知らない食べた事の無い魚がいるのだと(当たり前だ)びっくらこくので
ありました。
b0097747_22481070.jpg

可愛いのでこんな写真も。笑っています。
b0097747_22482168.jpg

なにがびっくらこくかと言うと、この子達はいわゆる魚臭さがないのです。
生臭さゼロ。不思議ー!

天ぷらとフリッターの中間ぐらいにしてみました。
きゃーーー!美味しいーーー!いくらでも食べられちゃうわよ?
b0097747_22483874.jpg

骨煎餅も食べます。
b0097747_22484833.jpg

もちろん、頭も何もかも。新ワカメと、お豆腐で。はぁ~、うまし
b0097747_2249191.jpg

あ、ホタテとアボカドと生海苔のレモンわさび醤油も食べました。
b0097747_22491288.jpg

これは工藤さんにいただいたお酒です。するするとガブガブ飲んでしまいそうなので
セーブ。明日起きられないもん絶対。はぁぁ♪
b0097747_22492394.jpg

ドイツのホルステンプレミアムビールは本日見つけたもの。
でもとうちゃんは飲んだ事があると言うのです。そうだっけか?まぁ味はフツー。

ごちそうさまでした♪

b0097747_22493734.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-02-08 23:07 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)