アレな飲み屋と蕎麦屋のはしご。

ビール工場から出たのはまだ2時過ぎ。
え?イチゴマンは会費制だったの?(爆)そうなのよー。信じられる?
絶対ビール工場だよねー。タダだもん。ぎゃははー。
15分の空きっぱらビール3杯攻撃で腹が減りました。どうする?どうするー?
と向かったのは競馬場そばのたくさんある飲み屋さんの中の一つ。

お、お湯割り。うーん。。。たくさん飲んだら頭痛がしそうだ。
b0097747_16262649.jpg

モツ煮込み。あたしのが美味いと思う。
b0097747_16252698.jpg

ネジさんが頼んだ肉豆腐。

なんかこう盛り下がるので、移動します。えー。どうしようかぁ。
蕎麦屋で飲むってのはどお?やってるかなぁ?
b0097747_16254734.jpg

やってました。蕎麦焼酎の蕎麦湯割りだよ。お通しも付いてるよ。
嬉しいねぇ。
b0097747_162725100.jpg

蕎麦米入りの味噌でもろきゅう。
b0097747_16264096.jpg

板わさ。なんかここ良くない?今度はまっすぐここに来よう。
今度はボトルを入れようよ。
b0097747_16265716.jpg

合鴨スモーク。
b0097747_16271019.jpg

途中で唐揚げも食べたよ。焼酎たくさん飲んであたしは酔っ払ったんだよ。
蕎麦を仕上げに食べます。「うまいっ!」って大きい声で言ってやろうか?
「いや、いいから」「うまいっ!」「うまい!」って結局2人で言います。
b0097747_16281064.jpg

食べ終わった写真を撮っていた記憶がありません。そしてあたしは
ビール工場で貰ったグラスを電車の中で落としたらしく割りました。(爆)
乗り換え駅のホームで酔っ払ってたたずんでいると、後になんとイチゴマンが!
あぁ、イチゴマンには内緒だったのに。そう言う風に出来ているのでしょうか?
「かぁちゃんはどこへ行ってきたの?」
「ネジさんとサントリービール工場だよ?帰りはねぇ蕎麦屋で飲んで酔っ払ってるの」

この後とうちゃんが腹が減ったというのでラーメン屋へ寄ります。さすがにあたしは
食べられないので、ちっとも美味しくない餃子を食べました。

朝になったら、ブーツは玄関に脱ぎ捨てられ、マフラーが不思議なところに
置いてあり、指輪は一つ台所の床に捨ててあり、一つはテーブルに。
あぁ、ヨッパライだった。イチゴマンはお土産を一つも買って来ませんでした。
貰ったらしいラベンダーのミニソープだけ。
b0097747_16282171.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-02-15 16:47 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)