里芋のマッシュ

あ、あのぉ、延々と芋だらけなんですけど。だって毎週芋が入ってるんだもん。
まぁ、さっさと食えって話なんですけどね。えぇ。
まぁ、それなりにレシピ提案とか載ってたりするんですが、そう言うのに限って
あんまり食べたくない?みたいな?
今回も、冬場にたくさん届く里芋はマッシュしてチーズを乗せグラタンにするのは
いかが?なんて出ていました。やだ。それは何だか食べたくない。
そしたらトコリーナさんが里芋の黒胡椒ソース入りマッシュを作っていました。

なにやら美味しそうだったので、更にバターとおろし玉ねぎをプラスして
みたのでござます。う、美味い!

我が家から里芋が消えたわ♪ と思ったらあんた、今日は「八つ子」って言う
八つ頭の孫芋が届いちゃって?ふり出しへ戻る。まぢか?
いや、まだじゃがいもも...。
b0097747_1341178.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-02-18 13:53 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)