きのこ醤デビュー

殺人級に美味いきのこ醤デビューの巻。

以前友達から貰った、レンズ豆、精白スペルト小麦、精白大麦のミックス。
ほんとはスープっぽくして使うらしい。
とうちゃんは麦好きです。ファッロだよ、じゃぁスペルト小麦って言うんだよ。
どうしても覚えません。覚える気力も無いらしい。

「麦好き」
「ファッロだよ。」
「これはレンズ豆?」
「そうだよ。大麦も入ってるよ」
「ポニョ、麦好き!」
「誰がポニョだよ?」

茹でた麦たちに、きのこ醤をかけ、まぜまぜして食べます。
ぎゃーーーーー!やべーーーー!まぢか?まぢでか?
b0097747_22524629.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-02-21 23:01 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by tokikon43 at 2010-02-22 14:02
誰がポニョだって?
こないだテレビで初めてポニョ見たけど、、、オンヤ〜でした。

麦&キノコ美味しそうです♪ 
Commented by tuguki3964 at 2010-02-22 15:15
出遅れまくりのきのこ醤!

そうか、こういう風に食べても美味しいのね。

明日、帰りにマッシュルーム買ってこれるといいな...。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-02-22 21:24
★tokikon43さん

誰だ?あ?

そうなの、ウチも!映画館行かなくて良かったよ。って
行く気がしなかったけれど。最後の方はえ?って感じ
だったよねぇ。

リニューアルオープンしたら是非作って白目剥いて卒倒
してね!
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-02-22 21:27
★tuguki3964さん

パスタとかでも絶対合うと思うなぁ。
これね、あたしは殿堂入りにしたよ。白ごま油は
売ってる?早く食べてぇぇぇ♪ 
Commented by minamuni at 2010-02-23 12:21
ファッロにかけても美味しいのね?!
食べたい~。。。
って、渋谷のあの店にはもう売ってなかったのよ。
ファッロ・・・うちの駅にできる新しいスーパーだと
売るかしら?食べたい!
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-02-23 22:00
★minamuniさん

美味しかったよ。
そうなんだよ、あそこももう取り扱ってないからねぇ。
楽天でお取り寄せですたい。
ウチは、ジャスミンライスとファッロは切らさないよ。(デブ発言)
スペルボーン(Spellborn)