ロイヤルクィーン

いちごって種類がたくさんありますよね。近所で流通していない
知らないいちごもデパ地下でみかけたりします。

ヨム達がペレットとシード以外に葉物と果物を食べるので、この時期は
いちごもたまにあげます。
だけど、いちごの酸味がどうもヨムは好きじゃないみたい。どの種類を
あげても、ちょっとかじってポイって捨てちゃう。

先月たまたま見かけた『深紅のいちご・ロイヤルクイーン』なんてのを
買ってみました。Lサイズと普通サイズがあって、その時はLサイズを
買ったのだけれど、これが甘いの。
それを証拠に、ヨムにあげたら「美味しい?食べる?美味しいよ?」
って、あっと言う間に食べてから延々と言うわけです。要は催促です。

と言うわけで、また買って来ました、今度は普通サイズ。
b0097747_22322333.jpg

切るとこんな風です。美味しいよ。
b0097747_22323285.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-03-03 22:39 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)