お誕生日くんの夕餉

お誕生日くんの夕餉は、これと言ってアレがナニでした。
と言うかあたくし、事情がございまして家におりましたのでデパ地下で
素晴らしいお夕飯の数々を買うことがなかったので、地元で調達でした。


国産牛のステーキ。この度はマデラソースの要領で作った全然違う
クリームソースです。これがまたすこぶる美味くて、オレは天才か?と
唸ってしまうほどでした。(自我自賛ほど幸せ者はいない)

玉ねぎをバターで炒めて、ドランブイをぶち込んでフランべして、
グラスドビアンドとか塩胡椒とかちょっとコンソメとかのスープで煮詰めて
バーミックスで処刑してから生クリームを入れて...ってそんな感じ。
b0097747_23285346.jpg

で、ロシア産のズワイガニが破格の値段。3肩も入ってるのでお買い上げ。
しかし、写真を撮り忘れ貪り食ってしまったので、イメージ画像をちょっと
拝借。こんな風でした。「あ、カニ」と喜ぶとうちゃん。
b0097747_2329424.jpg

そして、冷蔵庫で今か今かと出番を待っていた、カラスミパウダーで
からすみパスタ。本日はほんのりクリーミー仕上げですの。

お誕生日ウィークはまだまだ続きます。
またの名を「コレステロールと血糖値を上げよう!週間」です。
b0097747_23293133.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-03-03 23:41 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)