塩麹 de 生ホッケ

あら、ご無沙汰ちゃーん。(って言ってる人がいたので使ってみた)

かぁちゃん復活のヨカーン。昨日は酔っ払ってパソコン前にぶっ倒れて
おりました。ふと気がつけば3時半。まぢで?だいじょぶかオレ?
はい、大丈夫でした。うふっ♪

毎晩の残業続きで何も考えられませんで、ここ数日はもう食生活が
メチャメチャでした。でも頑張って酒だけは飲み続けたのでございます。
怠け者のわたくしにとって、この残業続き生活は耐え難い苦しみでございまして、
しかし頑張ったよな、ワシ。とやたらに自分に甘いタイプです。
残業当たり前生活のみなさん、ご苦労様でございます。

ついでにとうちゃんに風邪がうつり、本業やらバイカーイベントポスターやら
発掘残業やらでとうちゃんにも余裕がなく、ヤマトの散歩係がやっとでした。
とうちゃんもお疲れちゃーん。



まだなんとかこんな事をしている余裕があった頃のつまみ。
北海道産直送生ホッケを発見。
これはもしや、塩麹でナニしたらうめーんでねーのかい?ほらやっぱり。
あの人だってゆってたもん。

塩麹をまぶして冷蔵庫で2日間。とーっても美味しかった。
「もっと食べたいおかわりー!」と珍しくとうちゃんが言うほど。
b0097747_1523895.jpg

お弁当で食べたら美味しかったので真似して作った、鶏レバーの生姜煮。
b0097747_15235398.jpg

届いた亀戸大根で浅漬け。藻塩を使ってみました。亀戸大根の葉っぱは軸が白く
柔らかいです。小さな大根だけど、アサリとさっと炊いたものも美味しかったです。
b0097747_15243096.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-03-16 15:49 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)