牛筋&スネ肉の煮込み

寒い冷たい雨続きでした。なのに、肌がいつもより乾燥気味でした。
元気が出ませんでした。そんな時は牛筋だよ。コラーゲンを摂取するんだよ。
老後の膝の為にもな?

今回は国産和牛の牛筋(筋のクセに高かったよ)とスネ肉を使いました。
なんだかやたら美味しくできちゃったりしてもうっ!んまぁい♪なんて食べてたら 


  「たまには、牛筋のデミグラっぽいシチューとか、カレーがいい」






なんだと?
b0097747_225428100.jpg

すごーく大きなアサリ発見。紛れていたチビちゃんが普通サイズぐらい。
そして、味がとっても良かったのでした。あぁ、これでアレとかあんなのとか
作ったら美味しかっただろうなぁ。
b0097747_22543874.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-03-25 23:06 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)