スキレット de 鯛飯頭?

デパ地下で見かけた大きな鯛のお頭。頭割りしてあります。ずっしり。
お値段1,000円。うーん、大きいけどねぇ。1,000円ねぇ。ととりあえずスルー。
うーん、そうさのぅ。鮮魚を物色しつつまた戻ります。鮮魚コーナーはくまなく
練り歩き戻りつつ悩むのが好き♪
ちょっと、今スルーしたばかりのお頭があんた、突然半額シールでねーの。
あらやだ、さっきの大きいのはどこ?王様のお頭はどこ?これじゃないわ、
これでもない、きゃー、これよ!一番後ろに隠したでしょう?

さ、その王様のお頭を甘鯛のように塩をふって冷蔵庫で熟成させます。

半分は兜汁、半分は鯛飯にする!あ、鯛頭飯だ。鯛頭飯って何か変だな。
とぼやいたら、「鯛飯頭」と書いて「鯛めしかしら?」と読ませればばっちりだと
アドヴァイスをいただいたのでした。こりゃいい!(ありがとう♪玉置さん)

と言うわけで、スキレット de 鯛めしかしら?
b0097747_2216345.jpg

兜汁かしら?(いーから) 三つ葉はウチで育ててるもの。

鯛めしかしら?に海苔と胡麻、兜汁をかけちゃったりなんかしちゃったりして。
美味しいかしら?(ウマイ)
b0097747_2216151.jpg

また作っちゃった酒盗あんでボイル青柳。
あーーー、芹を和えれば良かったのにぃ。む、無念...。
b0097747_22162734.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-03-26 22:19 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)