渋谷で飲んだ暮れナイト

さむいよ、さむいよ、冬の国みたいだよぅ。そんな週末でございました。

昨日は渋谷へ。ハチ公前で合言葉は「はぁちぃ」だからね。
それにしてもものすごい人。ハチ公の桜は4分咲きといったところ。
久しぶりに会うのはぺころまちゃん
最後に会った時からほんのちょっとの間に色んな事件が発生しました。
そして只今妊婦さんで若奥さん。
「あの時さ、もう絶対にいたよね」
「いたね。グデングデンになるまで飲んじゃったよね」
「あ、ちょっと忘れたじゃない、合言葉。」

と久々の再会に話が弾むのは元祖うな鐵で。
精力絶倫だよ。池袋とは全然違う経営なんだよ。(知らなかった)

手前から、レバー、きも、かぶと
b0097747_21292727.jpg

リピした「くりから」チョー美味い。くりからは鰻の腹身を焼いたもの。
わさび醤油で食べるんだよ。美味くて参るんだよ。
b0097747_21293798.jpg

ひれ。これは背びれのニラ巻き。これも美味しい。


b0097747_21294870.jpg


さて、ここで店を出ます。途中でビール休憩をしてぺころまちゃんの旦那さん
「あっくん」と合流します。
お次は宮益坂の串焼き屋さん、葉隠(はがくれ) へ移動しました。

どうもこのお新香は、女将さんの早口トークでついつい頼んでしまうらしく
どのテーブルにもありました。日本語版TOEICがあるとするならば、980点以上
ないと、ヒアリングとスピーキングは無理なのです。

お箸はありません。この串が箸代わりです。この串だけでかなりのネタになり
笑えます。酔っ払っているからです。
b0097747_2130060.jpg

レバーがモーレツに美味しかったけれど、画像はありません。
がっついてしまいました。また食べたくなるほどモーレツに美味い。
なんだ?あのレバー。

左が産道、右がコブクロ。このコブクロがまた美味い。美味いしか言えないのか?
b0097747_21304098.jpg

「焼酎ははなにがあるんですか?」
「焼酎は栗焼酎だけです」
「あ、あの。。。」いなくなってしまいました。忙しいのです。テキパキとハツラツと
しているんです。

アハハ、ワハハ、ギャハハー。と笑い続け、酔っ払いはしゃっくりが止まらなくなり
言葉も出なくなり、女将さんとの会話は不可能になりました。
結局このボトルを2人で空けてしまい、ヨロヨロと帰るのでした。

「あたしちゃんとお金払った?」と今日になって聞くほど記憶が所々ありません。
不気味ー!楽しい夜でございました。
b0097747_21305425.jpg

スペルボーン(Spellborn)