ぶりの卵

昨日珍しく、ぶりの卵が売っていました。ドデーン!とタラコもびっくりのサイズ。
さぁ、プリン体を摂取しましょう♪

簡単に煮付け。しょうがと醤油と酒と味醂。ほんの少し蜂蜜。

まぁ、なんて美味しいこと!

何か青物でも添えたらよかったですね。えぇそうですね。
b0097747_16333922.jpg

姫たらの一夜干しハッケーン!これ好きー。しかも大きい。
美味しいもーん。1人で全部食べられるもーん!
b0097747_16335324.jpg

冬瓜と竹の子と鶏肉の煮物。
昨年12月に届いた小ぶりな冬瓜。放置しておいてもかなり持つんだべな。
と聞いていたけれど、ホントに持つんだねぇ。届いてから3ヶ月強。
台所の足元でコイツったら邪魔者扱い。足にぶつかると危ないよ。
あたし、カボチャに足の小指ぶつけて血が出たことあるんだもーん!(ウザイ?)
ほんとに採れ立てみたいにみずみずしい。
で、まただくさんあるんですけど。とうちゃんあんまり食べないんですけど。
b0097747_1634761.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-03-30 16:49 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)