困った夜はハニーチキン

春先はお天気が不安定だけれど、しかし良く雨が降りますこと。
そして寒い日が今年は多い気がする。そしてこの頃、年齢を問わず、
電車の中で傘をきちんとたたまないヤツが多過ぎる。特に女子に多い。
自分の手が濡れるのが嫌なんだろうけれど、周りも自分も濡れている。
あたしがそばにいなくて幸いと思いたまえよ、君たち。by激怒ババァ。

そんな事を思いつつ電車を降り商店街を歩き、あぁ何にしよ?
きっととうちゃんは現場が中止になって帰っているんだろうなぁ。
気を利かせて、ヤマトの散歩も済ませ、つまみの2品でも作っておいて
くれたらどんなに素晴らしいことか。ビール冷えてるよ。なんてたまには
言ってみたまえ。

1週間の献立をたて、無駄な買い物はしないお金と時間の節約主婦と違って、
あたしは仕事帰りにスーパーへ寄り、店内を歩きつつ決め、殆どその日に買い物を
しています。あぁ、無駄だ。

何故か大好き手羽先が無かったので、手羽中2パックお買い上げ。
お久しぶりなハニーチキン。困った夜のお助けメニュー。
漬け込んでおいて、他の準備してから後は焼くだけだもの。
あぁ、そして美味しい。止まらないの。
b0097747_11582910.jpg

スモークサーモンの切り落としが安かったので、サーモンサラダ。
他に、じゃがいものお料理と(画像なし)昨日の残り物などが並びました。
今日は何にするのか、また考えるのです。
b0097747_11584098.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-04-08 12:20 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)