鯛の真子煮

この頃携帯電話の電池の持ちが悪くなってまいりました。
ついでに新しい機種にしたいなと思いつつも、もうちょっと我慢します。
仕事場近所のドコモショップへ行きました。するってーと、かぁちゃんは
エライから、タダで交換してあげるよ。と言う話になりまして、無料で交換
して貰いました。あたしもずい分エラくなったもんだよなぁ。(感心感心)

スーパーでお買い物中に携帯がブルブルしてるのに気づきます。
慌てて出ると切れてしまいました。相手はママンです。かけ直します。
「今どこにいるの?家着いた?」「ううん、スーパーでお買い物中」
と言うも、ママンの話は終わりません。あのさぁ、、、( ̄‥ ̄)=3
キリの良いところで「じゃ、あたし精算して帰るからさ」「あ、ごめんねぇ」
ってまだ話し足りないようでした。電池寿命は延びたんだけどね。


鯛の真子が売っていました。下処理してから薄味で煮ました。
んまぁ、なんて美味しいのかしらぁ?
b0097747_154129.jpg

オマケは、ターサイとロケットのお花のおひたしと長芋粗みじん和え。
粗みじんになるスライサーがウチにはあります。便利です。
お花には栄養があるんだって。
b0097747_15412511.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-04-22 15:57 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)