ゼニゴケ

すっかり夜更かしをしてしまい、朝起きるのが辛かった。
大きなカボチャに手をついたら、いきなり電子音がカボチャからするのです。
なにこれー?ってそれはオメーのアホな夢だよ。目覚ましが鳴っていました。
うわぁ、起きられるぅ?あたしぃ。スーーーーーー。落ちました。
5分後に時間差でケータイのアラームが鳴ります。ものすっごい寝た気分。
たったの5分で。スーーーーーー。今度はとうちゃんの目覚ましが鳴ります。
いいからさっさと起きろって話。

ヤマトを連れてお散歩へ行きます。気持ちの良い朝です。
途中の駐車場にゼニゴケがびっしり。可愛いなぁ。また苔ワールド作ろうかな。
b0097747_1417718.jpg

「かぁちゃんの花日記」更新中
by yamatogokoro-mi | 2010-04-26 14:18 | 自然・季節・おでかけ | Comments(14)
Commented by maman1010 at 2010-04-26 14:58
かわゆいぃぃぃぃ。
ちょっと人差し指と親指で摘んで潰してみたい気分(鬼)

Commented by gonchaninusa at 2010-04-26 15:12
ちっちゃな箱庭みたいだぁぁ・・
ちっちゃい人間いるかもしれまいw(違)
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-04-26 22:22
★maman1010さん

うふふー、可愛いよね。このヤシの木みたいのは雌で、
雄は見えていないけど、クレーターみたいなヤツ。きっと
見たことがあると思うよ。
嫌な人は除草剤やら熱湯をかけて退治するようです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-04-26 22:31
★gonchaninusaさん

ね!そう思うでしょう?あたしのおままごとはここから
来ています。ちっちゃい人が住んでいるんだよ。
ありんこ並みです(笑)
でもさ、誰も知らない小さな国のコロボックルは何を
話しているかわからないんだよね。小さいから。
ルルルルルーとしか聞こえないの。
コロボックルがホントにいるとは思わなかったね。ぎゃは。
Commented by chiroru-pu at 2010-04-27 07:18
シベマニアがいるように、苔マニアも実在します。ハマるらしいね。

年取ると舌苔もでてくるのよね。やだわまったく(何)
Commented at 2010-04-27 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pecoroma at 2010-04-27 09:00
かわいーーー♡♡♡♡最近苔ってみてないなぁ。
かわいいのに生えてるとこ減ったよね。
苔ワールドイイネ!!!
そしたら、かぁちゃんの苔日記もよろしくぅ!
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-04-27 09:32
★chiroru-puさん

そうなの!以前ね、ku:nelって雑誌にも出ていたの。
苔を専門に研究している女子が!海外まで幅広く。
しだ・こけ図鑑見てるだけで可愛いんだけど、全然覚え
られないのぉ。脳がアカン。
舌苔ブラシ常備でおねまいいたしまぁす。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-04-27 09:44
★鍵コメさん

なんかおかしいわよね?ちょっと臭うのよ?なーんか
変なの。しかもね、ん?な感じなの。(早く言え)
ぎゃはー、だめよあたしなんて。48手しか言えないもの(コラ)
山野草、鳥、昆虫、魚類、甲殻類はとうちゃんの脳にかなり
インプットされているので、あたしは質問するばかりなの。
あたしが勝てるのは、食べ物図鑑(そんなものねーし)と
生け花の花材ぐらいかなぁ。

うわぁ、それ凄く楽しい。あたしも早く作りたいなぁ。
そんなビジュアル本や図鑑があったら素敵~♪♪♪
そのままのあたしで待ってるわぁ。(菊座乾燥痛)
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-04-27 09:50
★pecoromaさん

可愛いよねー。この頃土のあるところが減ったからねぇ。
ここは駐車場なんだけれど、隣の敷地にたくさん建売が
建築されるみたいなので、ここも整備されたらなくなっちゃう
かも。以前ね、いろんな種類の苔をガラス瓶の中に入れて
苔ワールドを育てていたの。面白いんだよー。
苔日記!(笑)もうアチコチ旅しちゃって?
そうだ、あなた!産休に入ったら淋しいから早く単独で
つぶやきなさいよねー。めんどくさいか?
Commented by tokikon43 at 2010-04-27 11:08
うわぁ〜♡よく見ると可愛いのね〜♪
モミジガサみたいだね(^^)
消えたと思った、庭のモミジガサがちょこんと出てきたよ。
イヌドウナも弱々しく出てきた〜
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-04-27 15:14
★tokikon43さん

ね、可愛いでしょう?庭で良くあそんだの。椰子の木に
見立てて、ちっこい動物置いたりして。
あ、ウチも。もういらねーし!と引っこ抜いてしまったモミジガサ
出て来たよ。なんだこれ?あぁ、あれのこぼれ種か!と
思って粗末に扱っていた新芽、「かぁちゃんが折った」って
とうちゃんが非難して来たよ。がはは。
Commented by yocchi0220 at 2010-04-28 08:49
かわいい^^
南の国のジャングルみたい!トラとか作りたい~
おサルも~
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-04-28 11:52
★yocchi0220さん

可愛いでしょう?どうにも幼少期から好きで素通り
出来ないのです。
そうそう、ジャングルみたい。あたしの妄想癖はきっと
実家の庭遊びから始まったんだろうと思います。
スペルボーン(Spellborn)