山椒デビュー

先月pecoromaちゃんとデートデートした時に行った元祖うな鐵で
すっかり気に入ってしまった、山椒の入ったミル。いいよね?いいねぇ。
こんなの売ってる?どうだろ?2種類入ってるよね?


と言うわけでしばらくすると我が家にやって来た、山椒と花椒のホール。
わーいありがとう。これ用にミルを買って来ました。
ちょうど鰻も買ったことだし、山椒デビューと相成りました。

ステキ~♪ っつーかくりから食べたい。
b0097747_15502088.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-04-27 15:57 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by maman1010 at 2010-04-27 19:31
コレかわいー。こうゆうのってやたら欲しくなるの。
今日わたしもミル見たんだぁ。買えばよかったよ(笑)

くーっ、飲んだ暮れナイト見たらモーレツに飲みたくなった。
飲もっ。
Commented by さくらえび at 2010-04-27 20:14 x
あー、山椒のミルなんてあったんだー。
これ、いいね。
いつでも新鮮な山椒を食べれてさ。
やっぱ香りが違うっしょ?
んー、またうなぎ食べたくなった。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-04-27 21:36
★maman1010さん

ね、真似っ子したくなっちゃうのよー。もう鰻にアホほど
ぐりぐりガリガリしちゃうの。ミルって気に入るのが中々
ないのよねー。とりあえず使いたいだけで買って来た
のです。この山椒と同じメーカーで出してるやつです。

飲んだ暮れナイトは酔っ払ったよなぁ。記憶が無いもん。
でも帰って来るの帰巣本能で。危険だと叱られつつ。
スタンガンを持って飲みに行くか。自分でビリビリに
なっちゃったりして。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-04-27 21:41
★さくらえびさん

これね、普通のミルなの。セラミックのこぶりなやつ。
なんだかアチコチミルを探し回ってたら、面倒臭くなってさぁ。
本当は今使っている荒挽き~細挽きに調節できるのが
良かったんだけど。

凄くイイ香り♪ビリビリシビレちゃうのぉ。
あたしもー、食べても食べても鰻が食べたい。(病気)
Commented by gonchaninusa at 2010-04-28 00:06
うちのミルの中に
3年ものの胡椒(をい)があるんですが
もういい加減捨てるべきなんでしょうかww



ガリガリすると
まだ香ってるんですよねええええ

Commented by yamatogokoro-mi at 2010-04-28 11:18
★gonchaninusaさん

ぎゃはー。それはスゴイわね?こだわりコーヒー豆みたいに
熟成して寝かせた感じで旨味が香りが増すかもしれん。
いや、でもさぁ。

フレッシュな方が、もっと香ると思うの。これまぢ。(´∀`*)
Commented by pecoroma at 2010-04-28 19:53
あれから、うちも買ったのよ♪うちのは和山椒だけだけど。
挽きたてだとやっぱり香りがいいよねぇ。
わたしもくりから食べたいわ。つか鰻が食べたい♡
「分娩なう」ってやらなきゃいけないから、つぶやくわよ!
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-04-29 10:21
★pecoromaさん

やっぱり?どうにも忘れられない香りとビリビリ感だった
もんね。あれは癖になるんだよ、きっと。
鰻ーーー!鰻超ラブ♪ ミックスサンドウィッチを食べるなら
鰻を食べなさいといつか栄養士さんが言ってたよ。

わぁ、楽しみにしてるからね。(´∀`*)
スペルボーン(Spellborn)