かぁちゃんのランチ麺バージョン

麺好きと言う人は多いですがあたしも大好きです。なんでも好き。
長いものには巻かれろと言うしな。

ホントは天ざるもありましたがカメラを持たずに蕎麦屋へ入ったのでした。
ケータイで撮れば良かったな?と思い出したのは食べ終わって、そば湯で
麺つゆを割ってすすっている時でした。

買い物へ行きなんだか寒々しい日。お腹も空いた。そうだ、今日はあそこだ!
たまに行く地元のお蕎麦屋さん。いつも98%あたしは蕎麦を頼みます。
でもたまに鍋焼きうどんを食べます。

このお店で初めて頼みました。具がたくさん入っていました。
海老天がもっと大きかったら良かったと思いました。
b0097747_11231343.jpg

うーん、今から食べちゃうとなぁ的変な時間帯。空腹に勝てず店に吸い込まれる。
つけ麺煮たまごトッピング。このお店はアツ盛り(麺が熱い)も出来ます。
アチコチでつけ麺を食べたけど今のところ一番美味しいのは仕事場近所の
野菜つけ麺です。
つけ麺そのものが苦手な人もいると思うけれど、あたしは子供の頃から好き。
だけど酸っぱい系スープはキライ。
b0097747_112544.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-04-29 11:41 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)