アスパラ便り

今年も北海道からお取り寄せ。アスパラちゃーん♪ 天候不順で大変だった
みたいだけれど、無事到着。去年は2回もお取り寄せしてたんだ?と
去年のアスパラ記事をみて思い出す。

横目で見つつ「べつに。。。(-_-)」と思って手にしなかった料理雑誌を
たまたま買ったらアスパラ料理がいくつか出ていました。
だけどちょっと頑張り過ぎてて(単に面倒)せっかくの新鮮なアスパラの
味を邪魔しそう(と言う言い訳)なので、シンプルにしましたの。オホホ。

アスパラは2Lサイズ。だけどサッと茹でるだけでも甘くて美味しい。
とってもみずみずしくジューシーなのです。

刻んでローストしたアーモンドをまぶし、塩胡椒とオリーブオイルだけ。
生ハムを添えて。かーっ、美味いのなんの。

ちょっと欲張って盛り過ぎたな。
b0097747_20114033.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-04-30 20:26 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)