とある町で広東麺

お腹が減って倒れそうだ。と多肉コーナーに長居しているとうちゃんに
何度も発表しに行きました。ガーデンセットの椅子に座ってみたり、
うわ、これグラグラするじゃん?陶器の植木鉢見たり、熱帯魚コーナーへ
行ったり。もう限界なんですけどぉぉぉ。

やっと途中まで帰って来た、この町で何食べる?あっち側行くか。
ラーメン屋ぐらいあるだろう。と商店街へ出るも、この町には居酒屋はあれど
蕎麦屋もラーメン屋もない。中華店もない。マック、ミスド、松屋、吉野家は
あった。フレッシュネスバーガーもあった。
ラーメン屋がない。やっと見つけた中華料理店。なんかこうちとアレな感じ。
うぅーん。ビミョー。異常なメニューの多さ。客はたったの1組。
ここじゃない。
そしてしばらく行った所に、チェーン系の中華店発見。まぁ、ここにしとくか。
でも不味かったらやだなぁ。なんか。

とか言いつつ入ります。
とうちゃんは味噌ラーメン大盛り。
あたしは広東麺なんてチョイス。味玉トッピング。見えていないけれど、海老が
2つ、カニそっくりなかまぼこも入っていました。

ものすごく安いのだけど、意外と味が良いのであった。助かったー♪
しかし不便な町だなぁ。いろいろと。
b0097747_22453112.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-05-17 00:08 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by chiroru-pu at 2010-05-17 06:28
たまごいっこちょだい。
Commented by tuguki3964 at 2010-05-17 12:51
広東麺、懐かしい~~!
昔、職場の近くに美味しい店があって、多いときは、週に3回ぐらい通ってたかも...。

うちの夫は、家電屋に行くと、わけの分からないパーツの棚で動かなくなるんで困ります。
で、私は、どんどん不機嫌になります。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-05-17 14:40
★chiroru-puさん

たまごってなんであんなに美味しいのですか?
今朝は朝から大量に茹でて味玉を作りました。一人で
全部食べたい気持ちです。
この頃殻をむいていると、犬係がくれ、くれと2本足で
立ちます。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-05-17 15:08
★tuguki3964さん

ね、あたしも最近見かけなかったなぁと思って急に
食べたくなっちゃったの。もっと本格的なのが食べたい。

とうちゃんも全然動かないよー。博物館と多肉コーナー。
あと化石フェアね。どんだけ見てるんだろう?ってぐらい
すごく長い。白目にでもなってるのかよ?ちゃんと見えて
るのか?って思うぐらい。
Commented by minamuni at 2010-05-18 10:57
初めての店に入る時って、怖いよね~。
でも、最近チェーンだと意外と普通は保ってるところが
増えた気がする・・・

とうちゃんは、多肉コーナーで何か買ったのかな・・・
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-05-18 16:02
★minamuniさん

個人店は更にデンジャラスだよね。酷い店に
入った事があるからさー。不気味。
ほんとね、チェーン系はなんとか平気なのかも。

何か買ってたわよ。昨日も買って帰って来たの。
多肉屋が出来るわよ。
スペルボーン(Spellborn)