中華ちまきを食らう。

先日いただいた551の肉まん
同梱されていたチラシを見てちまきを頼んでみました。
だって美味しそうだったんだもぉーん。


じゃーん。ちまきトリオ。
b0097747_105237100.jpg

海鮮、牛煮、豚肉栗。あらやだ、あたしうずらちゃんも頼めばよかったわ。

で、お味はですね、海鮮が一番バランスが良くて美味い。
豚肉と栗のは甘すぎ。牛煮はフツー。

でもさぁ、ちまきってさぁ、美味いよね。
b0097747_10525071.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-05-20 11:08 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by tuguki3964 at 2010-05-20 13:50
くぅっ~~、たまらんぜ、このつや~~!
ベトナムスーパーのバナナの葉っぱでも買ってきて、包んじゃおうかしら...。


そういえば...。
102歳で大往生を遂げた我たぬきじじい、なぜか、粽作りがうまかったの...。
なんか、今思うと、ほんと不思議なじじいだった...。
Commented by ままん at 2010-05-20 14:17 x
551は焼売と憎まん←こう出た!(いいから)
ま、ある意味ニクイよね。食べ過ぎちゃうし(笑)
肉まんね。それ以外は食べたことないの。

まだポチッとしてないの。エライ?どうしよう?(知るか)
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-05-20 22:02
★tuguki3964さん

すごい。まじで?ちまきが上手に作れるって凄い!
じーちゃんなのに?すごーい。
で、ウチのじーちゃんは北海道のどこだったんだろう?
ウチてミステリーなことが多過ぎる。ばーちゃんは長崎なの。

よーし、今度竹の皮送ってあげる。3家族で十分食べられる
ちまきを作れるぐらい送ってあげるぅ。ってもち米はあるの?
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-05-20 22:13
★ままんさん

憎まん(´∀`*)美味しすぎて食べ過ぎてしまったわよ?
アイスキャンデーが美味しいらしいわよ?
ちまきは海鮮が美味しいらしいわよ?

二人で大量に爆食いをしてしまったの。エライ?
誰にもあげなかったの(ただのケチで欲張り)
551さんに花巻を作れと指令をだしたいと思います。
Commented by gonchaninusa at 2010-05-21 00:57
うw
私も肉マンとシュウマイしかたべたことなひw
チマキ全然たべてな~い~
剥くまで忘れてるけど、、、
そうそう、、チマキのこの艶がたまらんのですよねぇぇ
Commented by chiroru-pu at 2010-05-21 06:38
大昔、ちまきを手作りしたのを思い出した…
あん時ゃ茹でたんだな。大鍋で。ぐらぐらと。
トラウマがないから多分美味しかったんだと思われます(笑)

あ、あんまんは絶対ダメよ。注文したら(-_-)
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-05-21 09:17
★gonchaninusaさん

ちまきって滅多に食べないかもねー。常食してる人
いるかもしれないけど(笑)

甘すぎたり、味のバランスがイマイチだったり中々美味しい
ちまきってないかもー。
しかし、もち米って美味いわね?ドスッ、ドスッ、っと腹に
たまってゆくのです。。。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-05-21 09:30
★chiroru-puさん

すごーい!「はぁ、ちまき作ろうっと♪」って思わないもん(笑)
でも家で作ったら美味しく出来そうだわ。
うずらの玉子を大量に入れちゃうの。

よかったー。あんまんなんて ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイって
やっちゃうの(コラ)とうちゃんは好きみたいだけどねぇ。
スペルボーン(Spellborn)