居酒屋へ行く。

夕飯準備中に突然外へ行きたいとヘトヘト君は言い出します。
だって疲れてるんじゃないの?

理由は色々とあるのだけれど、割愛いたしますわ。オホホ。

じゃぁ、いいよ。外で飲もう。ヤマトのごはんをササッと作って食べさせ、
合間に仕度をして準備完了。

で?どこ行く? どこでもいいよー。かぁちゃんが決めてー。
って言いだしっぺが決めろよぉ。 どこでもいい。何も考えたくない。

散々悩んで、滅多に行かない居酒屋へ行きました。

そしたら、内装がちょっと変えてあって落ち着く造りになっていました。


たくさん頼んだ中の2品。

サザエのお刺身。
b0097747_15173558.jpg

ぐるぐるまんじゅう。ととうちゃんが呼ぶサザエの肝。
「早くこのぐるぐるまんじゅうを食えよ」
ぐるぐるまんじゅう係はいつもあたしです。個人的には鮑の肝が好き♪
b0097747_15175263.jpg

最近あんまり見かけないよね?と噂しつつ歩いていたらこの店にあった。
クラゲの刺身。
この店は、茗荷が流行っているのか、生もの全てに茗荷が添えてありました。

お疲れのあなたに「クエン酸サワー」なんてのをとうちゃんは飲みました。
オロナミンC的ドリンク剤な味。

結局中生2杯、焼酎3杯ずつ飲んだあたりで、眠い。もう帰るでしょ?
と言いだす。はいはい、帰りましょうね。 そんな金曜日でした。
b0097747_1518322.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-05-23 15:30 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)