おパンをお焼きになります。

お久しぶりにおパンをお焼きになられました。ワシが。って言うよりも
ホームベーカリーの方が。
だってね、最近近所に豊富に揃っていた生地用お粉コーナーが撤収
してしまってね、って言うかダリィ?みたいな?あたしの食生活に殆どおパンが
ないから?(たまに食べてます。調理パンばかりだけど)

バターや食塩を使わずにヤマトにおパンが焼ける、おパン大好きなとうちゃんにも
焼きたてのおパンを。そう思って買い、しばらくおパン作りに精を出したんですけども。
すっかり役目を失っていたホームベーカリーちゃんを叩き起こし昨日は
働いてもらいました。

お焼きになったおパンは、ごまのおパンよ?黒胡麻と白胡麻たっぷり
入っています。おバターはカルピスバターよ?発酵バターだと更にまいうーよ?
おパンをお焼きになります。_b0097747_10202223.jpg

あぁ、なんてイイ香りなんだろう?おパンの焼ける香りって。素敵ね。
そしてまた焼きたてが美味い、時間を置いてトースターで焼いた時の香りもいい。

今日は富澤商店でお粉を仕入れて来ますの。
おパンをお焼きになります。_b0097747_10203341.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-05-25 10:28 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)