ツユクサの仲間

トラデスカンティア・なんだか退屈な日曜日。街に出る気にもならないし、遠出するにはもう遅い。
そんな日は大型園芸店へ行くのです。

最近良く行っているお店は相当大きなところ。いつも混んでいるので、
回転も速い。いつ行っても、新しいものが入荷しています。


これはいつ行っても大抵売っているもの。この日突然お買い上げ。
っつーかさ、とうちゃんの多肉コーナー滞在時間を持て余すあまり、
アレコレ見てるうちに、「かぁちゃん?かぁちゃん?ここよ、ここー!買ってぇ」
って声がかかるんです。手に取るとね、不思議と欲しくなるの。
そしてどんな鉢にするかとか、どんな風にするのかとか瞬時に思いつくの。

えぇ、そうなの。ただのビョーキよ?園芸病。

ツユクサの仲間で、白い斑入り部分が紫色になっているもの。
名前は、「トラデスカンティア・フルミネンシス」と言います。
ツユクサの仲間_b0097747_9145624.jpg

帰りに似合いそうなカゴを買ってハンギングにしました。
割と成長が早いので時々剪定しつつ。
ツユクサの仲間_b0097747_915845.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-05-27 09:25 | ウチの植物たち
スペルボーン(Spellborn)