かぁちゃんのお弁当

月曜日からいい天気ってどう言う事だ?え?ワシの日曜日をやり直させろ!
くっそー!よーしこうなったらな、ワシはな、


わかんない。思いつかなかった。ごめん。


色々と考えましてわたくししばらくお弁当生活にしようと思いました。
3食全部自分メシって飽きる。(あたしの場合ね)なのでお昼は外食か
コンビニか手作りおにぎりやさんか、お持ち帰りにしていました。
気が向くと時々お弁当。

まぁ、外食やコンビニはお財布と体にさして良い事がありません。
オーガニックレストランへ行くほど暇でもないしそんな余裕もありません。
そんなわけでお弁当生活。今まで使っていた2つのお弁当箱でなく、
かねてより欲しかった曲げわっぱのお弁当箱を買いました。

でも秋田杉の曲げわっぱは高くてちと手が出ないので、これは檜のもの。
一応国産で漆塗りです。

今日はお初弁当。とうちゃんはお休みなので自分のだけ。

雑穀米は自分ブレンド。豚バラ炒め、卵焼き、アスパラ、人参
あさりの浅炊き。

ごはんがびっくりするほど美味しい。プラスチックのお弁当箱と
こんなに違うものなのかなー。と驚いたのでした。
曲げわっぱのお弁当箱もっと欲しい。
b0097747_157316.jpg

スペルボーン(Spellborn)