ピンポンの木

用事があってホームセンターへ行きました。久しぶりに行ったらなんだか
deathっていました。併設されている園芸コーナーには輸入の園芸雑貨が
あったりして、葉っぱのお皿とか可愛いのがあったのに、そこもdeathっていました。

つまんないのー。買うもんないじゃーん。って別に買わなくていいんだけどさ。

ずーっと欲しかった観葉植物が30%OFFになっていました。でもなぁ。
元気が無いんだよ。新芽は出てるけど。植え替えてやれば元気になりそうな。
うーん、ビミョー。まぁ、やめとくか。

変な花が咲いています。何となくいい匂いしたような気がする。
ピンポンの木。
ピンポンの木_b0097747_1439544.jpg

ピンポンとは全く関係ないんだって。中国語の呼び名がそう聞こえるから
まんま英語名になったと書いてありました。実が生って食べられるそうです。
ピンポンの木_b0097747_14401169.jpg

スペルボーン(Spellborn)