あざみ

近所の空き地と畑と隣接する駐車場に相当数の家が建つことになりました。
とーっても広い土地。

もうずい分と永い間見慣れた風景。そこに面しているお宅も、きっととても暗く
なってしまうわねぇ。仕方がないけれど。と言っていました。
圧迫感があるでしょうねぇ。最近お会いするご近所さんの挨拶がこんな風に
なりました。仕方がないけれど、また空が狭くなり、ぎりぎりに見える富士山も
見えなくなるのです。ちょっとだけ残念。

つい数日前まで車で満杯だった駐車場から車がすっかり消えました。

大きな大きなアザミがあります。蕾がたくさん。
あざみ_b0097747_11533174.jpg

せめて花が終わるまで刈られないといいけれど。
あざみ_b0097747_1155485.jpg

ちょっとでも触ろうものならチックーン!
葉っぱどかせて撮ることもできないほど。
あざみ_b0097747_11552649.jpg

スペルボーン(Spellborn)